投稿者 Henry | 4月 24, 2008

blogとweb pageの違い

blogとweb pageの同じところ、違いについて紹介します。
思いつきで書いているので、不足分もあるでしょう。気づいたらコメント欄で教えてくれるとありがたいです。
ということで、思いついたのから書いていきます。

blogとweb pageの同じところ
インターネットを使って、情報を発信している。
個人が簡単に作れる。
必要な知識は同じくらい。

blogとweb pageの違い
blogのほうがweb pageに較べて更新が楽
blogには双方向性がある(コメントを残せる、トラックバックという機能が使える)
web pageは長期保存により向いている
web pageは”炎上”することがない
web pageは情報を探すときに見やすい
blogは日記として使いやすい
blogのほうがアフィリエイトに適している

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。